99冊目 「緑の庭で寝ころんで」 宮下奈都

 

緑の庭で寝ころんで

緑の庭で寝ころんで

  • 作者:宮下 奈都
  • 発売日: 2017/12/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

北海道の大自然の中に1年間家族留学したことや子どもたちの成長旦那さんのこと本屋大賞受賞前後など人気作家の日常と胸の内。

作品をそう読んでいるわけではないけれど作風同様真っ直ぐで優しい人柄が見える

 

外面は良いんですけどね

昨日は週に一度の10時間勤務。終えてやっとこさ生協の荷物持ってハハの所へ行けば

珍しくソファでうたた寝

聞けば頭が痛いと言う。時計を見ると7時数分前。

急いでかかりつけのお医者さんに電話をすると残念なことに午後休診。

親切に先生に連絡とってくれるもどうにもならず大きな病院の時間外診療をおすすめされる。

でもねぇ。。このご時世大病院も時間外診療も気が進まない。

本人に至ってはそんな大げさにするな、もう治った、寝る。と言い張ってそれはそれで微妙にムカつく(笑)

結局はうちに連れてきて様子見ることにしたんだけど熱中症なんじゃないかと思ってお茶飲め水飲めと言っても欲しくないって、そういう問題じゃないっていうのに。

朝になれば諸々良くなったようで自分がなぜここにいるかもわからず、すっかりお忘れのご様子。

まぁ良いんですけど、何事もなくて何より。

酷暑の日にでも冷房嫌いってエアコン切る人ですから。夏場は心配の種が一つ増える。