137冊目 「アラフォーになってようやく気づいたんだけど、私、たぶん向いてない。生きることに」 甘木サカヱ

 

よく眠りたまに色々考える主婦さんをTwitterでフォローしてる88000人のうちの一人なんですよ、私。

ツイートも笑えたり案外真面目だったりタガが外れてたりといろいろだけどこの本のエッセイ部分はすごく真っ当。

鬱になっちゃうくらいだから基本的に真面目な人なんだろうな。

 

予防接種

インフルエンザの予防接種はやっぱり打ったほうが良いよね?

ハハは通っているデイサービスで打ってもらえる。

ダンナと息子は職場で打ってる。

問題は私。ハハを連れて行ってる病院も私が通ってる病院もワクチンありません、とツレないお返事。

ここ数年は娘の住まいの近くの縁もゆかりもない病院で打ってきた。なぜここにはこんなに簡単にワクチンがあるのだろう?逆に言えば何故私が行っている病院にはワクチンが入ってこないのだろう?

今年は娘が予約した日に私が仕事で行けないので近所のこれまた行ったこともない病院に電話してみた。

するとあっけなく予約ができてかえってびっくり。

もしかしてワクチンがない病院のほうが少数派なの?

それは病院の方針とか営業努力とかの問題なの?