134冊目 「とにもかくにもごはん」 小野寺史宜

 

子ども食堂を主催する波子さんと協力するボランティアの主婦や大学生、食事に来る子どもたち。それぞれの家族。

皆ただいい人なだけではなくて思惑も後悔もあるけれど美味しくご飯を食べてちょっとホッとして

また明日も頑張ろうって思うんだろう。

 

 

発熱

昨日夜息子が発熱

聞けば仕事前の検温で37.4度あったそうだけど強制帰宅は37.5度からなので一日働いてきたのだそうだ

計ると39.5度。当然コロナが頭をよぎる

 

朝起きて37.7度。んん?良いんじゃない?

でも一応病院にと電話をするも午後5時しか予約が取れない

仕方ないから一日ゴロゴロして夕方には平熱

もう良いんじゃない?というわけにも行かず

一応検査してもらって結果は陰性。良かったけどなんか無駄足。

 

一人熱を出すと本人のみならず家族も仕事の休みに頭を巡らせなきゃいけないのちょっと参る。

 

ダンナも私も4回目ワクチンの接種券が届いているけど今月か来月に始まるという新しいワクチンをまとうかと考え中

その間にかかるのも嫌だけど