135冊目 「屋根裏に誰かいるんですよ。」 春日武彦

 

屋根裏に誰かいるとくればレビー小体型認知症と来そうなものだけど

認知症ではなく痴呆と書かれているからまだそういう時代だったのかな?

病んだ心が見せる妄想であり皆が心の奥底に持っている物語の種が芽吹いたようなものだから

都市伝説とも親和性が高いのだろうか

 

私は元気

月曜日の夜預かっていた孫sとその母親である娘が火曜日から発熱でインフル

と思ったら昨日からダンナが発熱でこれまたインフル

職場の方でも出てるって言うからどこで貰ったかは分からない

流行ってるらしいし

今年はまだワクチン打ってない

コロナと合わせてちょっと迷ってた