138冊目「 いいも悪いも、すべて自分のせい」 曽野綾子

 

私日記(11) いいも悪いも、すべて自分のせい (私日記 11)

私日記(11) いいも悪いも、すべて自分のせい (私日記 11)

  • 作者:曽野 綾子
  • 発売日: 2020/03/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

だんだん薄くなって字も大きくなっている。

曽野綾子さんうちのハハとほぼ同じ年なんですよ。そう思えば驚異的にしっかりしているんだろうけれどどんどん公的な場から身を引いておられるわけで猫と体調不良だけでは間が持たない。

虐待死してしまった女の子に関しては実の親から虐待されていることを隠したくはあったかもしれないけれどそれは父親の名誉を守るためではなかったと思う。

一番の望みは父母が改心して自分に優しくなること、それが無理なら誰かが助け出してくれることだったのではないかな?SOSも発してるみたいだし。

死んでしまった子が何を考えていたか本当にはわからないけれど同じ事件を見てもこうも感じることは違うんだな。