139冊目 「潮首岬に郭公の鳴く」 平石貴樹

 

潮首岬(しおくびみさき)に郭公(かっこう)の鳴く

潮首岬(しおくびみさき)に郭公(かっこう)の鳴く

  • 作者:平石貴樹
  • 発売日: 2019/10/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

事件は美人三姉妹の連続殺人と派手だけど捜査は薄弱な容疑者が浮かんでは消え。

状況だけが淡々と説明されて最後に名探偵登場

名探偵が出てくると事件があっという間に解明されてしまうから最後にちょこっとだけ出てくるというお約束の展開なのか?

警部補さんと名探偵は顔見知り(かつての事件でも示唆を受けていた)ようだけどこの本がシリーズ1作目だよね?

事件の真相に気づくとタイトルの意味がわかる(というかこのタイトルネタバレじゃない?)