5冊目 「道化師の退場」 太田忠司

 

道化師の退場

道化師の退場

  • 作者:太田忠司
  • 発売日: 2019/07/11
  • メディア: 単行本
 

殺人事件の容疑者として逮捕され留置所で自殺した母親の無実を証明するために余命半年でホスピスにいる名探偵の元を訪れる。

あれ?今気づいたけどシェイクスピア俳優で素人探偵ってドルリー・レーンを意識してるのかな?

どうも主要登場人物がみんなサイコパスっぽくてこれってハードボイルドなのかな?

目的のためにはあまり他のことは気にしないというか。。。

 

 

今日も寒い

昨日も一昨日もベランダのバケツ(花の水やり用)の水が凍っていた。

職場の灰皿(店舗の横に設置)の水も凍っていた。

灰皿片付けようと思ったら水道管は凍ってなかったけどホースの中に溜まっていた水が凍っていたらしくて水が出てこなかった。

 

それはそうとスタレビツアー初日宇都宮は無事開催されたようだ。この船がつつがなく航海を続けられますように。