53冊め 「百花」 川村元気

 

百花

百花

 

認知症になって諸々を忘れ徐々に崩壊していく母。苛立ち悲しみ疲弊する息子。

認知症を受け入れ穏やかな時間を過ごしてもらう、そういう美しいストーリーはまぁわかる。

親子の過去(現在までも続く)葛藤、その原因の部分がちょっとなにそれ?さすがにそこをこんなにサラッと書いてほしくない。

 

 

GW

元々シフト通りなので連休はないところへ娘が孫二人連れて泊まりに来たりで5月の5日間は矢のように過ぎ去っていった。

まぁ、孫とベタベタする時間がばぁばのゴールデンタイムというベタな展開。しかし疲れた。

 

風のハミングのアーカイブも見られないうちに終わってしまったとがっかりしていたらよくよく見れば7日まで。

ありがたく2度めの視聴。

カルロス・トシキさんの顔は全く覚えていないけど1000%の曲は知っていたなぁ。恐るべしヒット曲。