8冊目 「夢魔の牢獄」 西澤保彦

 

睡眠中に過去の友人に憑依して断片的な過去を覗き見られる体質の主人公

その断片から22年前の恩師の義理の息子殺害事件の真相を推理する

西澤さんらしいといえばらしいんだけど過剰でアブノーマルな

性的描写にはちょっと疲れる

ランダムな夢から自分の知らなかった事実ををつなげて事件の真相にたどり着く経過は楽しい

 

 

ガス器具交換

このマンションに引っ越してきてそろそろ30年

ここ10年以内に風呂洗面所トイレのリフォームをした

台所の水栓は2回替えたけどいろんなものが割りと長持ちしている方らしい

まだ壊れたわけではないけれどそろそろガスコンロを替えたい

近くのリベナスと同じく近所の工務店に行ってみた

システムキッチンだけど交換はコンロだけでいいから大した工事にならないしちょっと気後れするけど

工務店はあっという間に見に来る話になってしまった

相見積とか取るのかな

そう言うのめんどくさいタイプ