123冊目 「ウマし」 伊藤比呂美

 

ウマし (単行本)

ウマし (単行本)

 

うまいものまずいもの、食べ物を語っているけれど生きてきたことを今生きていることを語ってもいる。

人生の後半。父も母も夫も亡く、詩人はさらに自由だ

 

八百万の神がいる

みんながジュリーの話題をつぶやいている。

この話題に触れてぱっと思い浮かんだのは、どっかでのライブで要さんが言った「空席以外はみんな埋まってますから」っていうセリフだった。

もともとは松尾雄治さんが言ったらしいんだけど松尾雄治がどんな状況でこんなセリフを吐くんだろう?

で、ライブに客が入らない絡みでミッチーこと及川光博さんの“神対応”が話題になっている。

以前GLAY神対応も話題になっていたよね。

私の神様はスタレビだけど日本中に世界中にファンに対して素敵な対応をしているアーティストがいてファンはこの人こそ私の神様だと思っているんだよ。

ジュリーの記事を読んでいたらファンの人が「怪我や病気で(のキャンセル)じゃなくて良かった」ってコメントしてて全員じゃないんだろうけどジュリーのああいうことしちゃう側面も含めて愛しているファンも居るのだろうなと思った。

金銭的な問題やスタッフやプロモーターとの信頼関係とかいろいろ解決すべきことはあるだろうけれど

どうやらツアーは続くらしいしジュリーとファンの関係がこれからも健やかなものでありますように