93冊め 「不動の魂」 五郎丸歩

 

不動の魂  桜の15番 ラグビーと歩む

不動の魂 桜の15番 ラグビーと歩む

 

 まぁ。。。ミーハーなわけです、私も。

ラグビーなんて松尾雄治時代以来だけどワールドカップ以降代表戦はテレビ観戦してる。

ガツンガツン来るところが面白い。

 

 

どちらも真実

何もうまく行かないなら

場所を替えるも一つの手であろうか (by KAN)

 

「置かれた場所で咲きなさい」って本がちょっと前に随分売れていたようだ(読んでないけど)

まぁ、環境を言い訳にせずそこでできることを精一杯やりなさいという趣旨だとすれば

大変にまっとうなことだと思う。

ただその環境が劣悪であったりどうにも合わなかったり、そこまでいかなくてもより過ごしやすい状況を求めるのは消して否定されるものではないと思うのだけれど。。

 

買って数年来全く育たずひねこびていたゼラニウムをふと気まぐれに植え替えてみたら

急激に大きくなっているのだけれど

https://www.instagram.com/p/BHLjD8ohOIQ/

植え替えたら急に大きくなったゼラニウム