144冊目 「ペニー・レイン」 小路幸也

 

今回はあまり大きな事件はなし

青のコンプレックスが語られ次への飛躍が予感される

 

 

きっと気のせいなんだけど

今年は訃報が多い気がする

そんなはずはなくて毎年同じように人は死んでいるけど自分の目がそこに引っ張られるかどうかなのかな

それとも去年のことは忘れてしまったいるだけ?

 

伊集院静さんが亡くなった

著名な作家さんだけど硬派な男が苦手な私は「居眠り先生」くらいしか読んだ記憶がない

スタレビと初期にほんのちょっとだけ関わりがあったんだよね

たまに要さんがMCで話すことがある

 

そういえば酒見賢一さんの訃報も数日前の新聞で見た

これまた中国歴史とか疎いのでデビュー作の「後宮小説」くらいしか読んでいないのだけれど

たくさんの著作を出して多くの人を楽しませてくれた方々だ

 

御冥福をお祈りします