167冊目 「村井さんちの生活」 村井理子

 

村井さんちの生活

村井さんちの生活

 

琵琶湖のほとりで暮らす翻訳家一家の日常。

双子の息子達、犬との生活、夫とのやり取り、仕事と家事。

なんというかとても情の深い人なんだと感じる。

 

年の瀬業務

年末だからといって特別休みが増えるわけでもない。いつものシフト通りで年内最後は30日。

掃除をしているヒマはないな(笑)

いや、元々週3日しか働いてないのだから普段からちゃんとやっとけよって話なんだけどね。

んなわけで昨日今日は休みだったのでとりあえず窓拭きとカーテンの洗濯を。

このところ週末になるとやって来る赤ん坊がズリズリとカーテンに頭を突っ込むようになったし。

もっとマメに床の雑巾がけなんかもしなきゃいけないんだけどな。