8冊め 「こころ傷んでたえがたき日に」 上原隆

 

こころ傷んでたえがたき日に

こころ傷んでたえがたき日に

  • 作者:上原 隆
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: 単行本
 

久々の上原隆。何編か「あ、これ読むの辛いかも?」という作品も有ったけど全体に厳しい中にも何かを掴もうとしている人々の話。

ただ報われない悲しい話が多い。

そういうのが人生なのか?

 

 

すごく楽しみでちょっと心配

娘が孫を連れて数日泊まりに来ていた。

本どころか新聞も読めない、パソコンも開けない。

もうとにかく彼(孫)中心に回る日々。

狭いマンションに君臨する小さな暴君(まもなく2歳)

6月には下の子を産んでしばらく帰ってくるそうな。

カオスの予感しかない。