KAN弾き語りばったり#17「もしもヒアノがぴけたなら」 セットリスト付き

前回の「しりな〜で」に続き2回目の参加となったばったりツアー。
会場に入るとやっぱりKANちゃんは薄暗いステージでピアノを弾いていました。

今回の名古屋はSOLD OUTだったようです。

私にとってKANちゃんは長らく「愛は勝つ」の人でしかなかったので
CDもあんまり持っていません。
今回のセットリストでも知らない曲がいっぱい。
色付きが知らなかった曲

1.何の変哲もないLOVE SONG
2.カレーライス
3.フランスについた日
4.まゆみ
5.サンクト・ペテルブルグ
6.情緒
7.TOKYOMAN
8.SAY GOODBYE TO HOLLYWOOD
9.発明王
10.長ぐつ
(9・10の2曲はギター弾き語り。ギターは要さんにもらったマーチン。
スタレビファンとしては「あげてねぇし!!」と叫びたいところ)

11.奏 スキマスイッチカバー
12.よければ一緒に
13.愛は勝つ
14.世界でいちばん好きな人
15.アイ・ラブ・ユー
16.今年もこうして二人でクリスマスを祝う


しょっちゅう「あ〜〜KANちゃんのCDそろえなきゃ」って思うんだけど
ついそのままになってっちゃう。
今日はとりあえず1枚買って来ました。

バンドツアーの時はいつもかなり派手なお衣装で、でも前回のばったりの時
クラシカルな感じのスーツだったのに、今回はピシっとスーツではあるけれど
パンツも細身でなんとなく今風だなと思ったら、MCではおっしゃいませんでしたが
和田シャーの時のお衣装だったんですね。
お似合いでした。

今日思ったんですが、私KANちゃんのピアノの音も好きですがピアノを弾く姿も好きです。
ピアニストやキーボーディストって往々にして感情過多っていうか
自己陶酔を満々に漂わせている人がいるでしょう?
ああいうのがちょっと苦手なんですね。

今日のトピックとしてはピンクカードのコーナーをすっ飛ばしかけました
タイトリストの方が会場にみえていました(考えてみれば全公演ご招待なのだからみえても不思議はないわけですが。。)

今回のお席はQ列。後ろから4列目。
え〜〜〜〜っと思いましたが数えてみれば前から17列目。全然許容範囲でしょう。
(次回スタレビ@大阪は3階席らしい)
真ん中より後ろは勾配も急でステージをやや見下ろす感じでさえぎるものなくよくみえました。

最後に裏タイトルまで聞いて出てきたのに、あ〜〜、忘れてしまった!なんだったっけ??