115冊目 「銀獣の集い」 廣嶋玲子

 

「妖怪の子預かります」の作者さんのものだけどちょっとダークな後味。

特に表題作は怪しく美しくて次なる犠牲者を求めて続編希望。

あとの2作もこの先この子達はどうなるのかなぁ?と晴れ晴れっとしたハッピーエンドとは言い切れない。

 

 

今週のお題「最近洗ったもの」

しかし暑い暑い

みんなシーツ(と言うかうちは布団パットなんだけど)ってどのくらいの頻度で洗ってるんだろう。バスタオルも。

うちは大人三人だけど息子が仕事中に何度も着替えるらしく大きなTシャツが何枚も毎日洗濯に回ってくる。

すぐに乾くからいいんだけど洗濯機の容量とベランダの干す面積の加減で繰り越しちゃう時もある。

日焼け防止にちょっとほっただけの長袖シャツも汗ばんでると思うとすぐ洗いたくなるし。