81冊目 「虚魚」 新名智

 

怪談師三咲は体験した人が死ぬ怪談を探していて一緒に暮らすカナちゃんは呪いか祟りで死にたいと願っている。

二人が釣り上げた人が死ぬ魚の話を追ううちに川を遡りいくつもの怪談を拾い集める。

怪異は本物なのか?

 

 

今年の紫陽花

ベランダに3鉢ある紫陽花に今年は花がない。

ひと鉢だけついたけどちっさくてひねこびている。残念。

去年はきれいに咲いたのになぁ。

毎年同じように花の後で切り込んでいるのだけれどそろそろ植え替えかしら。

場所に限りがあるから鉢はそうそう大きくできないし素人園芸でいい加減だからズボッと抜いて土を変える程度のことしかできないけど。

 

クレマチスも植え替えようと思ったら植え替え時期は2~3月ですってよ。