73冊め 「シャーロック・ホームズの不均衡」 似鳥鶏

 

シャーロック・ホームズの不均衡 (講談社タイガ)

シャーロック・ホームズの不均衡 (講談社タイガ)

  • 作者:似鳥 鶏
  • 発売日: 2015/11/19
  • メディア: 文庫
 

名探偵の遺伝子を持つものをあぶり出すために不可能犯罪を起こす「機関」

遺伝子保有者の殺人事件遺児である妹とその兄を保護し仲間として「機関」と戦う御子柴グループ。

かなりぶっ飛んだ設定でだからこそこのトリックやる?というような不可能犯罪にもどんどんぶっ込んでこれる。

妹ちゃんかわいいけどもうちょっと存在感が欲しい。

 

 

STAY HOMEのベランダ

世の中に何が起きようとも季節は巡って花は咲く。

f:id:acha3:20200515084106j:plain

紫陽花ぼちぼち色づき始め。元は青色だったんだけどな、今年は土を工夫して植え替えてみたい。

f:id:acha3:20200517174457j:plain

蕾が出始める直前にあまりに元気がなくなったので植え替えたらずんずん伸びたミニバラ。ちょっと野放図すぎないか?

f:id:acha3:20200515083954j:plain

娘が母の日にくれたクレマチス。今年限りで枯らさないようにしないと。