こんな時だけどこんな時だから

29.1と娘たち家族と伊勢鳥羽に旅行に行ってきた。

鳥羽水族館伊勢神宮。不要不急の外出は不可なんだそうだけど前から予定していてとても楽しみにしていたんだもの、決行。

どちらも普段がどうなのかわからないけどそこそこ混んでいた。外国人比率はかなり低めだったかな。

水族館は屋内なだけにマスク率が高かったけどお伊勢さんの方はそこまででもなかった。

鳥羽水族館は今日から休館だそうだ。

 

私の行っているジムは明日からスタジオとプールのプログラムが全てお休み。

開館はしているけどランニングと筋トレのマシンだけ。それってつまんない。

いっそ全面休館にして会費返してほしい。無理だとわかっているけれど。

一時退会する人も増えているみたい。そりゃ通常の半分以下のことしかできなくてお金は一緒じゃぁね、向こうも大変だとは思うけど。

 

図書館も今日から16日まで休館。でもその頃までになんとかなってるのかしらね?

なんか色々と気分的に追い込まれるなぁ。。