12冊 「旅するサッカー」 吉田麻也

 

旅するサッカー

旅するサッカー

 

 U-23代表がオリンピック出場を決めた。

準々決勝も準決勝もギリギリの時間帯に劇的ゴールを決めて監督がスタッフが控え選手たちがベンチを飛び出して団子状態になって

なんというか盛り上がったね。

こういう試合だけを見ているとフル代表より精神力があるんじゃないの?とか思ってしまうけれど

そんな簡単なものでもないんだろうなぁ。

 

海外に出て成功しているといえるサッカー選手はまだ少ない。

吉田麻也も苦しんでいる一人だろうと思う。

世界と互角に戦えるフルバックかどうか??ダメ出し。する声も聞こえてくる。

でも今の日本でこれ以上の人材がいないのもまた事実なのでしょう。

更に頑張って欲しい。U-23もフル代表も麻也もすべてのサッカー選手が。