富山をウロウロ

ここ数年富山での夏イベは2DAYSで行っています。
せっかく1泊して行くのだけれど1日目は5時2日めは3時までには絶対会場にいなくちゃいけないという縛りがあるものだから
思いの外行動範囲が制限されます。
おまけに毎年来ているとだんだん選択肢は乏しくなり。。。
そんな中今回は
風の盆のおわらに行ってみたり

水族館に行ってみたり

創館100周年という小さめの水族館だったけど案外楽しかった

海を眺めたり

白えび丼を食べたり

お天気にも恵まれて、前日は豪雨もあったそうですが暑すぎもせずのんびりしてきました。
富山は涼しいなぁ〜〜と思ったけど、今日の名古屋もどんだけぶり??っていうくらい過ごしやすいです。
久々にホットコーヒー飲んじゃったよ。