音楽なんだ!

大阪靭公園の「風のハミング」に行ってきました。
スタレビ・KANちゃん・馬場さん・竹善さんが集うイベントです。当然ファンも混在しています。
ここは自分の所属をはっきりさせておかなくては!とこんな装備で馳せ参じました。

見回したところ馬場組が目立ってた感じです、タオルにTシャツ。

さて2年連続豪雨に見舞われたこのイベント。今回も台風がいるとかいないとか。。砂漠に雨を降らせる男佐藤竹善の威力やいかに?と心配していましたが無事1滴の雨も落ちることなく終えることが出来ました。
ひとえにスペシャルシークレットゲストのマーチンこと鈴木雅之さんが究極の晴れ男だからだそうな。野外でもスーツにエナメル靴(笑)
ちなみに他の方たちのお衣装はKANちゃんはアメフトのユニフォームを4回ばかりお召変え。
スタレビのみなさんはだいたい夏イベの衣装。竹善さん馬場さんは地味めなシャツ姿。
全体に暗めの衣装の中要さんの赤いシャツがパッと目を引いていました(贔屓目?)
あ。。添ちゃんは最近いつも着てるピンクのシャツ帽子はなし(以上報告)

セットリストはよく覚えてません。私洋楽って全然知らないの。
野外で周りが明るいとつい漫然としてしまいますね。
ステージ上では楽しそうに小ネタを繰り広げてました。あんまりいろいろあってどこまでが小ネタでどこまでが段取りミスなのやら。。。(笑)
歌うはずじゃない竹善さんが出てきちゃったり呼び込まれるはずの添ちゃんが放置されてたのも(ずっと出入口のところに立ってるから見に来てるのかと思った・笑)台本にあったのかなかったのか??

席がちょっと遠かったし柱でステージの一部が隠れちゃったからよくわからないことも多かった。
今みんなどんな顔してるのかな?きっと嬉しそうに嬉々として歌ってるんだろうなって想像しながら聞いてた。
竹善さんが歌うメロディに要さんとKANちゃんがハモを付けたカレーライス。
竹善さんと要さんの君住む街
最期に歌い回したウィ・アー・ザ・ワールドさすがにこの曲くらいは知ってるけどみんながモノマネっぽく歌ってもそれが誰なのかはさっぱりなのがちょっと悲しい。。。
そして家路のハミング。お客さんたちのハミングに送られて幕を閉じたのでした。
靭公園に拍手は鳴り止まず。。。