スタレビライブ「B.O.N.D.」@大阪(ネタバレあり)

そんなこんなでたどり着いたオリックスホール

要さんは気管支炎だったそうで始まりのMCからちょっと苦しそう。
でも歌になるとややハスキーながら力強い良い歌を聞かせてくれました。
歌詞間違いも段取りミスもなく客席のノリもよく私の中では今まで参加した中でパーフェクトなライブでした。
いつもは割りと見たり聞いたりしたことをちゃんと覚えておこう。自分の中に噛みしめようっていう気持ちが強いのだけど
今日はなぜだか要さんの声やみんなの演奏やコーラスにプカプカとたゆたっているようなそんな感じでライブを過ごしていました。

印象に残っているのは
意外なことに添ちゃんは超方向音痴だったとか(VOHさんが方向音痴だってことも知らなかったよ)
裏庭コーナーの寺田さんの決め台詞「ご承知のように。。。オンナ!」
席が良かったのか音響が良かったのか「晴れのち。。」「ジャングル」ほか多数の曲で改めてコーラスの素晴らしさに打たれた

アンコールで「翳りゆく部屋」→「おら鎮」→「今夜だけ」と並べられるのはスタレビくらいなものだろうと
彼らのファンであることを誇りに思いました。

いつもに増してエンディングは切なくて切なくてもう少し、今しばらく要さんの歌声を聞いていたいと思うのでした。