「還暦少年」ツアー@浜松 ネタバレセットリスト付き

昨日はスタレビライブ「還暦少年」を見に浜松市浜北文化センターに行って来た。

夏イベを間に挟んだのでツアーは奈良以来の約3ヶ月半ぶり。

そのせいか始まりからいつも以上にキラキラ輝いて見えちゃったよ。やっぱり好きなんだなぁ。

浜松はいつもはアクトシティなんだけど今回はスケジュールの都合でお初の浜北。ややこじんまりしたホールだったけどいい感じに盛り上がった。

いつものように募金をしたら社長さんに「いつもありがとうございます」って言われちゃったよ。いやいや、覚えてるわけじゃないとは思うけどなんか嬉しいよ。

 

休憩時間のお題は浜松(待つ)浜北(来た)ということで「待ち人来る」

要さん はエレキギター買ってもらって嬉しかった話。最初はお買い物するともらえるクーポン集めてもらおうと思ったんだって

VOHさん は一人暮らしを始めてお金を貯めてやっと電話が引けたこと

岡崎さん はスタレビの100曲ライブの記事を読んでいたその時にスタレビのオーディションを受けませんかという電話がかかってきたこと

寺田さん はセブン(愛車)が欲しいと思ってから6年かけて家族を説得し車庫を用意してようやく手に入れたこと

柿沼さん は「木蘭の涙」を何度も選曲会議に出してやっと採用されたこと。

でもみんなから提出するたびにいい曲だからここをちょっとだけブラッシュアップしてと言われるのにまた次も殆ど変わらないのを持ってくるからだととブーイング。

添ちゃん は子供の頃エレクトーンを習い始めてエレクトーンが欲しかったんだけどドアが頑丈すぎて入らないからと親に言われて諦めていたらある日魚の行商の人が荷物をドアにぶつけて壊してしまいドアが撤去。

「ドアないね!」と言ってエレクトーンが無事買ってもらえたと。

あの行商の人がいなかったら僕はここにいませんと添えちゃん。行商のおばちゃん(?)ありがとう。

でもきっとその頃には親御さんも添ちゃんの才能に気づいていたんだよね。

 

今回は席が添ちゃんの真正面だったのでWHISKY A GO-GOでキックするステップや東京ブギウギでの腿上げを弾きながらやっているのも見えた。頑張ってるなぁ。

 

おら鎮の寺田さんはますますキュート。要さんを弾き飛ばしていた(笑)あんな演出誰が考えるんだろ?

 

f:id:acha3:20190915203334j:plain