栄ミナミ音楽祭’16

https://www.instagram.com/p/BFI1kE7PzFa/

栄ミナミ音楽祭に来ています

5月8日栄ミナミ音楽祭の矢場公園会場に行ってきた。

もちろんスタレビを見るためなんだけど混み具合が予想がつかないのでちょっと早めに出かけた。

今年が10回目だそうで第1回に要さんが出てその時も聞きに来た。

(数が合わないけど00回というのがあったんだそうだ)

その時は割とのどかなと言うか人出もそれほどな感じだったんだけど今回はかなりの賑わいで

それでも人の入れ替わりに乗じてなんとか着席

想像以上にパワフルな夏木マリさん。前来た時も要さんの前に歌ってたオオトリの前のコトリ、バンバンバザールさん。

んで、スタレビ登場の頃には公演は後ろの階段までぎっしり。

いつもの癖で添ちゃんに手を振ったら(自己満足かつ一方的な気持ちです)一緒について来てた旦那に「何やってるの?」と聞かれた。

要さんが添ちゃんの伴奏でぺらぺらっと最初に歌う掴み。

会場の空気感が変わった。

ファンだからだけじゃないと思うよ。

スタレビライブに来たことがないお客さんも多かったんではないかな?

私そっと心につぶやいた「なぁ、すごいだろ?」

木蘭・夢伝・だけきっと・アカペラでふるさと・トワイライトで昨日出演だったKが登場して一緒に歌った。

最後が愛の歌。

短いながらもつかみも聞かせどころもいっぱいのステージだったんではないかな。