SSKオールスターズinステラシアター

そういえば、SSKでやるのって2010年の太極殿と先月の広島(これは見てません)
今回で3回目なのね。
+αで後2回ほど見てるからもっと何回もやっていたような気になっていました。
太極殿の時も寒かったけど今回も7月なのに寒い寒い。
手拍子するうちに手がかじかんで指先の感覚が怪しくなって来ました。
「2002年からここでやっていますが、過去最低気温を記録しました」と要さん。

今回もKANちゃんはタキシードに心の綺麗な羽根。

スタレビが全曲演奏をするわけだから(KANちゃんがピアノで弾き語った曲もあったけど)そうそう新しい曲も増やせないけど
そのかわり小ネタや芸(?)が絶対グレードアップしてたと思う。
KANちゃんが打ち合わせ時にいろいろ無理難題突っ込んできたんだろうなと
想像すると笑いがこみ上げてしまいます
まったくこの人は7割方スタレビファンKANなんて知らない!と
言い切りそうなお客さんだって1,2割はいそうな会場で
平然とお客さん置き去りすれすれのギャグをカマして仕舞いには
膝から崩れるほど笑わせられて。。。
見ている要さんの嬉しそうなこと。それをまた見ている添ちゃんの嬉しそうなこと。。。

ダブルのアンコールで出てきたみんなは音楽に心が洗われたせいか
全員が羽根つきでふわふわとヒゲダンスっぽい歩き方をしていた。
歌いながらクルッと後ろを向いて羽根をフワフワさせる要さんもかわいい。
いつも以上にやんちゃ坊主っぽく振る舞うその姿に、このメンバーは
ほんとうに気が許せるんだなぁって胸キュンキュンでした。

来月名古屋でもSSK+αで音市音座があるんですが、う〜〜ん、ぶっちゃけこれをもう一回見たいぞ。
ま、それを言っちゃぁおしまいなんですけどね。

さて一夜明けて名古屋に戻れば昨夜の寒さが天国に思える蒸し暑さ。
これでもいつもよりはマシなんだよなぁ。。。
さて、次の楽しみまでちょっと頑張ってみますかね。