129冊目 「風と双眼鏡、膝掛け毛布」 梨木香歩

 

風と双眼鏡、膝掛け毛布 (単行本)

風と双眼鏡、膝掛け毛布 (単行本)

  • 作者:香歩, 梨木
  • 発売日: 2020/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

こちらの続編のような感じ。

 

acha3.hatenablog.com

主に東日本。東北北海道一部九州沖縄。

街道沿いの土地や変わった名前の土地の由来など。

北海道や沖縄では迫害された人たちのことなども。

 

モンスターっていうんですか?老害っていうんですか?

今日からタバコ増税。月末はカートン単位で飛ぶように売れた。少々多めに仕入れてあっても当然棚はスカスカ。

そんな中一人のご老人の極めて身勝手な要求にて朝からレジが一つ潰れて大渋滞。

ついには警察の出動となった。

いやぁ、Twitterなんかで話には聞いてたけど実物見たのは初めてかも。

どんな人生送ってくるとああいう態度を取れる人が出来上がっちゃうのかね?