128冊目 「さいはての家」 彩瀬まる

 

さいはての家

さいはての家

  • 作者:彩瀬 まる
  • 発売日: 2020/01/24
  • メディア: 単行本
 

人生に行き詰まった人々が一時住み着く家。

行き詰まって逃げてきてどうしようもなくてでも最後にちょっと希望が見えて。

その希望を捕まえられそうな人も一瞬見ただけで潰えてしまう人もいる。

一時そこにいてまた去っていく。

でもそこにいる間結構楽しかったのかな?って思う。

 

それが苦手なんだよ

数日前以前一緒に働いていた人とお茶してきた。

私が孫が生まれて育休取ってた間に急に体調崩して辞めてしまった人。

最後にLAINだけしてまたお茶でも、って言ったままなんとなく時間が過ぎてしまっていた。

体調崩して出たり休んだりになってた時の店長の対応がちょっと不満で辞めてしまったみたいなんだけどまぁ、難しいところだよね。

最近の職場の様子なんかでひとしきり盛り上がったんだけど2時間くらいでサヨナラして気づいたらどっと疲れてるの。

そういえば最近家族以外と雑談なんてほとんどしてないからなぁ。職場で仕事の合間にちょこっと話すことはあっても。

雑談スキルも鍛えてないと落ちていくんだね。

とか言って元々そんなスキル持ってないんだけど。