男の子はって語る時

先日久々に兄に会った。

息子が会社辞めて戻ってきて転職したことについてそれはそれで良いとして

「落ち着いたらまた家を出なくちゃ」みたいなことを言われていた。

たしかに彼は大学進学で家を出てからほぼ家に戻ることはなかったな。

でも家を出ないと結婚もできないってそれはちょっと違うんじゃないかな。

うちの旦那は結婚するまで実家ぐらしだったよ。

 

そしたら今度は職場の店長がいい年した息子が母親と買い物に来るのはどうなんだろう?とか言ってて

そんなもんですかねぇ。。と思った。

うちの息子買い物にもついてくるし家族旅行なんかも一緒に行く。

男の子はあんまりそういうのしないって聞くけどさ。

 

そんな風に親と仲良くしてるのってあんまり良くないのかな?

でもわざわざそっけなくするっていうのもねぇ。。?どうよ??

 

普通に自然にしてたらこんな風になってしまった。

良くても悪くてもそれ以外にはできなかった。

開き直るわけじゃないけどさ。