色々あるんですよ

山に囲まれた地方に暮らしている息子の会社は入社以来どんどん残業が増えて6時間とか普通にあるようになってきていた。

親としてはそれはちょっとどうなんだろうと不安に思っていたのだけれど口をだすのもこれまたどうかと。。。

しかしここに来て休みが月に1日しかないなんていう状況になってきてそれはありとあらゆる意味で心配だしイカンでしょうという話をした。

流石に本人にも危機感があったらしく退職方向で話が進み始めた途端に

娘が「仕事辞めた」と。。。

こちらはこちらでややパワハラ気味な職場ではあったようでそれでも転職してまだ半年ばかりだし

もうちょっと頑張るつもりかな?と思っていたのだけれど。

もとよりこちらは家庭内で話し合って合意ができているのならわたしが口出すことは何もない。

 

それにしても色々変化のときであることよ。

息子に関して言えばこんなご時世だし転職に不安はあるけれど元職のあの状況をこの先も続けていっても何も開けるものがないことは確信できるし。

体壊したら何もならないものなぁ。