クダを巻きたい夜もある

何があったというわけでもないのに気持ちが沈んでしまう時もあります。
こんなものはちょっとしたホルモンバランスの悪戯なんだから気にせず沈むがままにしておけばそのうち戻っていくものなのだけどね。
とはいえひとりで生きているわけではないので一人勝手に沈んでいるというのも難しい。むしろそこに人がいれば当たり散らしたくなるのが人情というもの(笑)

始まりは彼とは無関係だったんだけどなぁ。
神さまのような旦那です。しかし、神さまにだって欠点はある。いや神さまなればこその難点というものがあるのです。
そして決定的なことに、こちらの気持ちを読まない。

良い人でいる過剰に親切であるその過剰さに押されて苛立つのだよ私は。

きっと今夜は眠れないなぁ。。。