128冊目 「おやじはニーチェ」 高橋秀実

 

妻に先立たたれ認知症の症状が顕著になった父

噛み合わない父と息子の会話や問題行動を数々の哲学から解きほぐしているはずなんだけど

ここがね難しいというか全然わからない 私

残念

奥さんのえみちゃん興味深いんだけどな

もっと登場してほしかった

 

 

秋風とともに

首肩の痛みがひどくなってきてついに今日鍼灸院へ

2年くらいまえにしばらく通ってたところ保険きかないから金銭的にはすごい痛手

でも整形外科はどれだけ通っても良くならなかったものな

医学的にはどうなのかどういう理由で痛みが減っているのか実のところ東洋医学にはどちらかというと懐疑的なんだけどさ