123冊目 「老活のすすめ」 坂東眞理子

 

ベストセラー本を出している人だからもちろん名前は知っていたけどこの手の人の話って今ひとつそそられないというか何も知らないのに失礼な話なんだけど

ダンナが葬儀関連から手を広げて終活にまで関心を寄せているらしい

内容はいたって真っ当

ただ真っ当なことほど難しくもあるのだよねそもそも老年期に人に求められ役に立つことの難しさよ

 

 

珍しくドラマなんかを見たりして

録画してあった劇場版「きのう何食べた?」を見る

ケンジだんだんオーバーアクションになってないか?

元々感情を爆発させるとか大きな声を出すとかが苦手で全くと言っていいほどドラマを見ない

でも原作も好きだしシーズン1も全部見ていたんだ

劇場版だからやっぱりちょっとテンション高めなのかな?

今日からシーズン2が始まる

録画はセットしてある

 

ここんとこサッカー・ラグビー・バトミントンと見なきゃいけないのが多くて

ちょっと忙しい