117冊目 「安全な妄想」 長嶋有

 

安全な妄想 (河出文庫)

安全な妄想 (河出文庫)

 

 めんどくさい人だなぁと思いながら笑ってしまう。

某出版社とのお中元闘争は現実的行動に踏み切ったみたいだけど某々出版社との絶交宣言は心の中だけのものなのかしら?

人力発電計画はジムのランニングマシンを見ると私も時々考える。

あれで扇風機くらい回せるんじゃないかって。

 

 

楕円のボール

ラグビーワールドカップを毎晩見ている。

録画して1日一試合ずつ見ているから日本開催かどうかはあんまり関係ない。

スタジアムがこんなにいっぱいになるとはちょっと驚きだ。

 

来年の東京オリンピックには未だにあまり賛成していないんだけど、始まったらサッカーと(7人制?)ラグビーとバトミントンくらいは見ちゃう気がする。

日本人の活躍ばかり取り上げられてそれなりにみんなが見に行って色々問題はありつつも終わってしまえば良い大会だったとか言われているのかな?

反対なら一切見ないべきなのかな?