134冊目 「怪談実話系 4」

 

お馴染みの人からあまり知らない人まで、怪談作者として名を馳せている人も他の方面でお仕事している人も

みな何かしら怖い話を持っている。

 

できることできないことやらないこと

金木犀が香る頃になると例年鼻水が止まらない日が数日続くのだけどなにか飛んでる?

 

ハハのお弁当問題、今日も冷蔵庫を覗いたら半分食べのお弁当が入っていた。

もともと魚があまり好きではないから魚メニューの日はお気に召さないらしい。

ただお昼にお弁当が食べ切れなくて夜まで持ち越すのはよくあることだそうだ。

その代わり生協で買う冷凍食品が冷凍庫の中で徐々に増えていく。減らないなら買わなければいいものを年寄りは急に止まれない。

 

お弁当を取ることでたとえチンするだけだったとしても今夜は何を食べようかしら?と冷凍庫と相談する機会を奪っていることではあるのだろう。

とはいえ本人のちゃんとやってるわよを信じていたら色々問題も起きるわけでなかなか難しい問題ですよ。