「還暦少年」ツアー@長野 (ネタバレセットリスト付き)

3日は長野市芸術館にスタレビを見に行ってきた。

とてもきれいで見やすいホールだった。

雑談テーマは3月3日にちなんで「耳」

添ちゃんは耳コピっていうアプリで平井堅を音を低くしていくと一青窈になるとか

柿沼さんが8年乗ってる車のウインカーの音に初めて気づいたとか

岡崎さんの声帯自慢からの禁煙話とか

VOHさんの夜中にかかってきた要さんからの恐怖電話とか(にゃぁ~)

寺田さんのライブ後移動中にその日の演奏を録音したのを聞くんだけどバスが動き出すとすぐ寝ちゃって2曲め移行を聞けた試しがないとか。

 

すぐ前の人にピックが飛んできて見せて(触らせて)くれたんだけどギターの絵のついた可愛らしいのだった。

 

要さんの靴は赤で衣装に合わせてるんだろうけど上から下まで赤ってちょっとどう?

 

「ジグソーパズル」の時に添ちゃんの右足甲のあたりに何かがあってすっごく気になったんだけど

曲が終わって外していた。鈴みたいなものかな?全身駆使して演奏してるね。

 

「オラ鎮」のイントロで寺田さんと要さんの息が合わなかったのか要さんが音を取り損なったのか?なかなか入れなかったのが珍しかった。

 

 

結局買ってしまったパンフレット

f:id:acha3:20190305105606j:plain

リクエストに「太陽の女神」が入っていて(クレイジー・ラブと入れ替わった?)ポチしたんだけど残念な最下位。

どっかで聞きたいな。(最下位が続くとリストラされちゃうんだ?!)

f:id:acha3:20190303202957j:plain