182冊め 「古本食堂」 原田ひ香

 

(古)本屋・本のエピソードとか食べ物を絡めてとかは最近のはやりのようでそれぞれ特徴があって面白いなと思う反面

またこれかと思う場合もあるのだけれど

亡くなった兄の古本屋を継いだ珊瑚さんの想いやもう一人の兄の孫見希喜の不安や迷い

古本屋にやってくるお客さんたちの色んな事情がうまいこと折り重なって読み進める

概ねめでたしめでたしの結末で読後もよし

本に関するトリビアがあんまりドヤ顔していないのも良い

 

 

もしかしてひょっとして

頭と喉が痛い関節というよりお尻とか脛が痛い

熱はないでもちょっとボーッとする

怖いよね、熱が出たらどうしたら良いんだろう

2月に旦那がコロナになったときに買った検査キットはあるけどあれまだ有効なのかな?

研究用はだめだって言われてるみたいだけど当時はそれしか買えなかったのよ

今は薬局行ったらちゃんとしたの買えるのかな?

コロナにかかること自体は仕方ないと思うけど医者にちゃんと診てもらえないとか

仕事休まなきゃとか家族にも休んでもらわなきゃとかそういう事がすごくめんどくさい

明日スッキリ治っていると良いなぁ