21冊目 「密室蒐集家」 大山誠一郎

 

密室トリックの5短編集。

話にちょっと無理筋があるのはそこに重点を置いていないということだから良いよね。

1937年から2001年まで各年代に登場する密室蒐集家はまぁファンタジックだけど

だいたい名探偵ってものがファンタジーだからそれもよし。

 

 

コロナ自粛6日目

とりあえず私は放免されてでもまあほぼおとなしく家にいる。

ダンナも昨日から熱もないし外に出るのはだめだとしても家の中での隔離はそろそろいいんじゃない?と

念の為にキットで抗原検査してみたら薄っすらとだけど2本目の線が出てしまってすごすごと部屋に引っ込んでいった。

可愛そうだけどこればっかりは仕方がない。もうしばらく辛抱を。