19冊目 「うるはしみにくしあなたのともだち」 澤村伊智

 

美醜に絡め取られ呪いを発動する少女たち女の美醜を娯楽にする男たち

気持ち悪いくらい誰もが持っているだろう人のいやらしさを残酷さ見せつけてくるけど

謎解き要素もあって読み進める推進力になっている。

女子高生たち(担任の先生も)切なくて悲しいなぁ。

 

 

コロナ自粛4日め

ダンナの熱は下がり傾向、私と息子は異常なし

保健所から連絡があって本人は10日間家族(濃厚接触者)は5日間の自宅待機だそうだ。

私は明日までだけどダンナはまだ半分先は長いなぁ。

狭い部屋で身動きも取れずに布団の上にいるから腰が痛いし立ち上がるとよろっとすると言っていた。

動いていないとあっという間に体力が落ちるのは高齢者だけじゃない。待機明けいきなり夜勤シフトなんだけど大丈夫かなぁ?