97冊目 「がらんどう」 大谷朝子

 

アラフォー女二人がルームシェアして暮らすマンション

一人は結婚に価値を見いだせず一人は誰にも恋愛感情を抱けず異性に嫌悪感を持つ

寂しさや焦燥感から足掻いてみたりまたそれをも嫌悪したり

 

 

マスクいつまで

職場に来るお客さんもノーマスクの人が増えてきた

店員の方は強制ではないけれどオーナーはした方がいいという姿勢(バイトの男子学生たちはしていない)

ジムでは暑くて息苦しいせいもあって徐々にノーマスク派が優勢

時にスタジオで数名という日もある

でもまた感染者増えてるみたいだし重症化しないとしても5日間自宅待機だし

やっぱりできればかかりたくないよね

さらにいえば私ここ3年ほぼノーメイクなのよね

マスク外せないわぁ