ダイエット

世の女性の常としてダイエット情報をチェックするのは好きです。
率直にいってちょっと痩せなきゃまずいと思うのですよね、特に腹周りとか。。。
体重はともかく体脂肪がかなりやばい。
このところ気にしていたのが低炭水化物ダイエット。
夕食に米を食べるのをやめてみた。
食後に胃が重い感じになるのがなくなったけど体重は減らなかった。
まぁね、夜ビールなんか飲んでるのが悪いんだとは思うのですよ、でもご飯分痩せてもいいはずだとは思いませんか?
ビールやめるのは難しいんですよ。アル中だから。

で、食べる順番ダイエットなんて言うのもあるらしい。
野菜→タンパク質→炭水化物の順番に食べるとそれだけで痩せるとか。。
半信半疑。
だいたいさぁ、うちの場合野菜料理の中にタンパク質が紛れ込んでることが多いんだよ。
そういう時はどの順番で食べればいいの?
やる前からアバウトになるのが目に見えてるなぁ。。

半世紀に及ぶ人生の中でお腹がぺったんこだった時期って記憶に無いもんな。
はぁ。。何とかしなきゃ。