14冊目 「いらねえけどあちがとう」 村井理子

 

いらねえけどありがとう

いらねえけどありがとう

Amazon

翻訳家でエッセイストで双子の母で介護当事者で

いつも時間を奪われ続けてきた著者が自分を大事にするための提案

それ私もやってる!からいい考え!からうんでもちょっとまで

参考にしたりしなかったり

 

 

イライラの原因

ダンナに怒った

確かにそれ言わなくて良くない?って思ったけどあの程度のことなら最近はスルーすることが多い

何となくずっとイライラしてる

職場でも 尊重してくれとか言うほどの働き方してないけど

それでも私はこの程度の位置づけかと感じてしばしばモヤモヤ

外を見ても悲しいことや腹立たしいことが続くし

Xを開けばサッカー界やらテレビ界やら見ても辛いばかり

見なきゃいいのに 分かってるけど

自分の機嫌は自分で取るべき

とりあえずクッキーを焼く

サワークリームが残っていたの