168冊目 「J2&J3フットボール漫遊記」 宇都宮徹壱

 

2012年から2017年にかけてのJ2・J3のチームの諸々

勝った負けただけではないそのチームの歴史・サポーター・経営者・監督などなどの持つ物語がうまくすくい取られている。

 

年末年始のシフトについて

31日から4日まで休みたいと思った。娘たちが3~4に泊まりに来るというから。

元々週3のシフトだからその間の出勤日は2回。1回分を元々は休みの30日に回して実質休みは1日分だけ。

今まではだいたいそんな感じで通っていた。

ところが今年は急に一人辞めて補充で入れた人が続かずに次々と3人も辞めてしまった。

おまけに残っているバイトの子が家庭の都合で冬休みは来れませんとか掛け持ちしているバイトが忙しくてあまり入れませんとかどうも心もとない。

1月2日なら入れますと言うべきかどうか迷ってるんだけど嫌だぁ!って心が叫ぶんだよな(笑)

肩もまだ痛いし。もう少し迷う。

全然フリーじゃない話。