99冊目 「予言の島」 澤村伊智

 

予言の島

予言の島

 

霊能者が死を前にして残した6人の死を示唆する予言。

ホラーと思わせておいて実は。。という展開を最後にまたひっくり返すという。

こわっ!というよりきもっ!

澤村さんの書く気持ち悪い家族関係はじわじわくる。

 

 

世の中お盆休み

息子は明日から5連休らしいけど私と旦那は関係ない。

いつも通りのシフトを粛々とこなすだけ。

たまには5連休とかしたいよなぁって思うけど結局ダラダラ本読んだり本読んだり本読んだり。。。でも最近目が辛いからそれほどずっとは読んでいられない。

それに結局日々の暮らしは回していかなきゃいけないわけだから。

決して嫌いじゃないし今日からやらなくていいって言われたらむしろ困るくらいだけど例えば家族が旅行に行って一人残る2泊3日とか良いなぁ。。。