98冊目 「N女の研究」 中村安希

 

N女の研究

N女の研究

 

 NPO法人で働く学歴が高く前職が給与水準が高い一流企業だった女性たちをN女と称する。

彼女たちは意識も高く一般企業でもバリバリ働いてきたが息苦しさや違和感も感じて非営利団体に転職してくる。

そんな女性たちへのインタビューはどこか雲の上の人たちの話のようにも聞こえる。

夫や実家というセイフティネットを持っていることも含めて。

いつもの中村安希は対象の中で自分を語ってしまうような感じだけど今作では“研究”というタイトルの通りちょっと対象と距離があるようにも感じる。

 

 

愛知県民名古屋市民として

愛知県警威信をかけて追求してくださいよ。

威力業務妨害でも脅迫罪でもいいから。

海外経由で匿名化されてるからわかりませ~~ん、なんて動かないための言い訳にしか聞こえないよ。

河村市長にもがっかりだよ。