120冊目 「歩道橋シネマ」 恩田陸

 

歩道橋シネマ

歩道橋シネマ

  • 作者:恩田陸
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: 単行本
 

恩田陸の短編集、まぁ消化不良と言われてしまえば確かにそうなのかもしれないけど。。

スピンオフあり予告編あり実体験からの妄想ありまだ書かれていない長編のスピンオフなんて言うものまである(本人の巻末解説より)

作家さんって自分の中にいくつもの物語を妄想してるんだなぁ。

 

 

最近のお天気

台風の名残なのか近づいてきているという熱帯性低気圧の影響なのかお天気が非常に不安定。

今朝もカンカンとお日様に炙られながら洗濯物を干して3時間後くらいに前も見えないくらいの雨に降られた。

家からは車で1時間位のところで多分局地的なものなんだろうけどうちのあたりでも似たようなことが起こっていたんじゃないか?

洗濯物はベランダの奥の方に干しておいたし夜に帰ってきたときは湿っとしてはいたけどほぼ乾いていたから家の中にしばらく干してから片付けたけど日中どんな状態だったかはわからない。

危なっかしくて大物の洗濯はちょっとためらってしまう。

いつまでこんな風?