96冊目 「幽霊たち」 西澤保彦

 

幽霊たち

幽霊たち

  • 作者:西澤 保彦
  • 発売日: 2018/09/20
  • メディア: 単行本
 

登場人物が多くて入り組んでいるし話者が途中で入れ替わったりしてちょっと入り込み辛いけど話としては結構西澤氏の得意分野。

ところで奥さんを亡くしてアルコール依存の栄養失調と脱水症で病院に緊急搬送って漏れ聞く西澤氏の状況を思わせるんだけどどこまで自身を反映させているのやら?

 

雨も疫病も

そろそろ長かった梅雨も終わりかなと思っていると急に激しい雨と雷でその後またすっと晴れるというスコール?ここはもう亜熱帯ですか?という今日のお天気。

コロナが連日よろしくない人数を記録して名古屋も日々最多更新。

娘と孫たちも帰ってつかの間おヒマもできたしと友人たちに連絡を取るもことごとくコロナが落ち着いたらねというお返事で世の人々はちゃんと用心しているんだなぁと。。

でもどこまで行ったら区切りがつくのかなぁ?

こちらは日々変わりなく仕事しててお客さんも見た目変わらず来てくれていて表の通りは車が渋滞してるから第一波のときほど実感が無いんだよね。

店ではマスクが支給されてて普段は手作りマスクを使っていたけど通販で洗えるマスクを買ってみた。

もう普通に買えるんだね?どれほど効果があるかはわからないけどガーゼマスクとなら遜色ないんじゃない?

アベノマスクの第二波はいらない。