97冊目 「駒音高く」 佐川光晴

 

駒音高く

駒音高く

 

将棋を愛し将棋に愛された者たちのお話。

奨励会手前絵を駆け上りまた夢破れていく子どもたち。

将棋会館の掃除のおばちゃんクモ膜下出血に倒れたベテラン棋士棋士になれなかった新聞記者。

みなそれでも将棋が好き。

 

 

8月になって

3ヶ月休んでいたジムを再開した。

コロナでというより孫が生まれて忙しくてそれどころじゃないだろうと理由だったんだけど戻ってみれば色々様変わりしていた。

プログラムは間引きされて半分くらいしかなくなってる上に人数も制限されてるしほぼ常にあった30分エクササイズもなくなってもう筋トレか歩くかくらいしかやることがない。

それでも歩くくらいなら河原でも。。と言ってもやらないことはこの3ヶ月が教えてくれているからまぁぼちぼちと続けていこう。

ちょっと真面目に筋トレしたら腕肩腰足バキバキ。