62冊め 「アリスのうさぎ」 斉藤洋

 

アリスのうさぎ (ビブリオ・ファンタジア)

アリスのうさぎ (ビブリオ・ファンタジア)

  • 作者:斉藤 洋
  • 発売日: 2016/07/21
  • メディア: 単行本
 

図書館の児童書相談コーナーに座るアルバイト青年のもとには奇妙な話が寄ってくる。

一話目二話目の男子小中学生がちょっと大人びすぎてはいないかと思うけれど。。。

好きなんですよ、こういう怪談未満の奇譚が。

 

 

10万円って本当にもらえるの?

って未だ半信半疑だったんだけど本当にもらえるみたい。ドタキャンないよね?

で、この申請方法なんだけど添付書類の本人確認が“運転免許証かマイナンバーカード”ってどっちもない人はどうしたら良いの?

みんな持ってるの?マイナンバーカード。

私持ってないよ。うちは世帯主が免許あるから良いんだけどさ(私だってある)うちのばあちゃん89歳はどっちもないよ。どうすんの?

マイナンバーカード推進なの?作らないとあげないとか?

 まだこれから変わってくのかね?健康保険証とか介護保険証とかでも良くなるとか。