今日の読了本 57

「アルタンタハー 東方見聞録奇譚」 長崎尚志

アルタンタハー 東方見聞録奇譚

アルタンタハー 東方見聞録奇譚

奇譚とありますが別に怪しい話なわけではない。
隠し財宝のお宝探しですが隠しテーマは切れた繋がりの再生でしょうか?


店によく来てくれるお客さんが「後2年で定年なのよ」と言う。
「定年延長はせずにのんびり旅行でも行くわ」と言って旅雑誌を買っていかれた。
もう一人久しぶりに来たお客さんは「会社がなくなるからその前に転職したの」
「70近いと年齢ではねられちゃうのよね」と言いながら朝5時半からのお弁当屋さんの仕事を見つけて
毎朝自転車で通っているそうだ。
どちらもとてもその年令には見えない。若いのよ。オシャレな格好しているし。
私はどっちを選ぶのかな。
基本的におうちにいるのが幸せなんだけど。。。
今までいた職場の中では一番破綻の少ない今の職場だけど時々息が詰まるくらいにヤダヤダって思う。
誰でもそうなのかなぁ。。。??
ただ経済的な問題もあるしねぇ